日雇いバイト

俺は今、携帯販売から不動産業界に入ろうとしている。

何故ならば理由は一つ、稼ぐ為だ。

稼ぐには理由がある。

一つは自分の借金返済。

一つは生活にゆとりを持つ為。

一つは親の連帯保証人。

一つは夢の実現の為の資金。

と大きく分けると四つある。

 

しかし、手元にある資金は約1500円

 

明後日が初出社。

支払いは山ほどある。

ガスは止まり。

携帯電話は先月は滞納のまま。

しかも、新しい会社への交通費である定期券がまだ購入出来てないときた。

その金額は18270円。

そんな金何処にあるか!

なので、今日は日雇いバイトを入れてきた。

朝から晩まで働いて14000円

あと4270円

とりあえず、これは明後日までに絶対に必要だ。

10月2日は夜から朝方まで仕事を入れた。10000円稼いでなんとかかんとか(*_*)

3日は俺の全てをかけた会社への初出社(^ν^)

とはいえ、なんてったって新しい会社への交通費が最寄りから一日往復1000円を超してしまうのはかなりの痛手だ。

これだけは本当に阻止しなくてはならない。

それに、前の会社の制服ポロシャツを3着クリーニングしたりと、しなくてはならない事が沢山ある。

眼鏡も見えないし、コンタクト欲しいし、とりあえず1万も欲しい。

 この歳でこのワークは本当にしんどい。。。

 

今あるものと言えば、新しい会社へ出勤するのに必要なスーツに、多少壊れかけの革靴、中古の鞄に白ワイシャツと俺の体一貫。

これが現状だ。

ここからが俺のスタートだ。

苦しいけど、本当に苦しいけど笑顔で耐えるしかない。

心だけは腐らずに頑張ろう。

 今日は疲れたから寝ようっと😪